スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜きご飯だけどおいしかったりする

久々に髪を切りました。

私のお気に入りのスタイリストが

お店をもったので、

そちらにでっかい花束とドンペリを持っていきました。









持って行ってません。








店長記念ということで、

ええい、私の頭を好きにしろっていったら

20cmくらい切られまして、


「大島ゆう子さん的に仕上げました」


と、

300倍くらい盛った例えでしたが、






実際は



どうみても




ちびまるこ的な感じになり、






「わーーー、こんな素敵なヘアスタイル憧れてたの」

と、

いってあげたいのは山々だったけど

ちょっと言葉がなくなってしまいました。



うーーん、なんていうんだろ、

羊毛を駆られた羊になった気分。

顔の地味さを今まで髪でカバーしてたのに、

地味度マックスやん、、、的な。



大は小を兼ねるけど

小は大を兼ねられず、

すごく落ち込んでたら

半額にしてくれましたが、

(実際、落ち込んでることは微塵もみせませんでしたけどね)





どよよおん。





というわけで、しばし人に会えぬ日々が続き

家をきれいにしておりました。

これも、髪のおぼしめし、、、じゃなくて神だった。




でも、日々のシャンプーが楽で楽で

ロングって大変だったなあと思いました。





コメらーのふじさん、よっちーさんが

私の料理を参考にするとか

うれしいこといってくれてるけど

そんな参考になるようなことしたことあったっけ?と

過去を振り返るも

なんもね。

たぶん、あの二人も、褒め殺してるのね。っち。



ていうわけで、

ものすごーーーくチープでありながら、

我が家で大好評の一品をご紹介。

これ以上、簡単な料理はありません。

DSC04075.jpg


用意するのは、もやしと、食べるラー油。

①もやしをゆでる。
②みずをきって、ひと塩でもむ。
③もやしを冷やして食べるラー油をのせる


この一品。ありそうでありそうで、やらなそうでやりそうな一品。

いやああ、酒のつまみにもいいし、子供も何気に喜びます。

ご飯に食べるラー油より、もやしのほうがおいしいよ。




あとね、↓これ買ったじゃん。→「じゃん」って横浜弁らしい

フジキン マルチサンドプレート FJK-H002

新品価格
¥2,890から
(2012/6/11 09:57時点)




DSC04076.jpg


こんな安いのに、ホットサンドとワッフルと焼きおにぎりが出来ちゃうってやつ。


でもね、焼きおにぎりは散々でした。大失敗。

どうやってもおにぎりにならないんだよね。

しょうがなく、焼き飯として食べて味はいいんだけど、

油敷かなきゃだめなのか?今後がんばる。




ホットサンドは大成功。安い食パンで一人ご飯。

DSC04077.jpg

写真のピントが違うサンドにあってしまってますが、

奥に怪しげなものが映ってるのにお気づきでしょうか?



一人ご飯の時につくったんだけど


型が2つあるから

パンを4枚たべちゃうってことになるから、

私は片面につくって、

切り落とした耳を、もう片面に無造作においてはさんでみたら、

耳がおいしすぎた。

耳がまるで、ホットサンドのジューシーな感じとパン耳あげをヘルシーにした感じ。

というわけで、

ホットサンドのレビューでなくて、

耳もホットサンドという斬新的な利用法でした。

DSC04078.jpg



どうです?役にたった??



・・・たたね。


もっとましなレシピ紹介しろ?



スポンサーサイト
     

コメント

No title

それは失敗したから半額ってこと?
そういうこと?

髪の毛短くすると楽だよね~
私も夏の間は結わきたいから伸ばしてるけど、
切りたくなると肩くらいまで切っちゃう。
切ると軽くて洗うのが楽ちん。

kooさん色々やってるじゃ~ん
シュウマイとかkooさんのブログ見て
自分でも何回か作って家族に好評でした。
(そういえばシュウマイ最近作ってないな・・・・)

とか、お酒のおともとか作ってるじゃん(横浜だから?)

もやし×食べラーいいね♪
そう、ちょっと一品の時にGOODだね。

No title

>よっちーへ

いえいえ、失敗だから半額でなくて、
今回は来店御礼で半額だそうです。
切ると洗うのはそんなに感じないけど、
乾かすのが楽だよね。
その分、手入れが大変になるけどね。

おお、手作りしゅうまいやってるんですね、、、って
レシピ書いてないよね

もやしラー油、まあ誰でもやると思うけど、
意外とやってなかったりしない?
ポイントはひと塩でちょっともむことです。
おためしあれ。
Secre

     
プロフィール

koochion

Author:koochion
普通じゃないってよくいわれますが、

自称普通の主婦です。


★ほかにもブログ存在してます。★

◆もらって試してよかったもの

◆旧ブログ Everyday

アマゾンさん
楽天さん
お気に入り通販サイト
新規モニター登録 かなり重宝してます↓

【送料無料/メール便】【FANCL/ファンケル】カロリミット 90回/3袋/360粒【サプリ/サプリメント/栄養補給/健康食品/健康一番/美容/栄養/ダイエット】

価格:3,880円
(2013/6/6 07:55時点)
感想(5966件)

↓ブログをお持ちなら 登録して損はないです。



imiネット。ちょこちょこお金がたまります↓



↓無料でもらえる。ためせる。



アンケート数は少ないけど
登録しておいて損はないです。↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。