スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にて新年会

昨日のブログに今年の抱負を書きました。


私はTO DO リスト的なものを付けるのはあまりすきではありません。

それ自体に束縛されるというのが苦手だからです。

リストをつけなくても、常に頭で考えているタイプなので

できたら、何も考えずに無になることを目標としたいのですが、

それがなかなか難しい。

常に何かにとらわれているんですね。はい。





ま、そうはいっても最近時がたつのが速すぎて

あっという間になにもせずにおわっていて

気がついたらむなしくなってるってことが多々あるので

今年は意識して頑張ろうと思いました。

未来の予定よりも、やったことの軌跡をつけるかな。

まあ、ブログもその一つなんだけどね。




まず、趣味ですが。。。

これは本当にないんですよね。

なんでも、あさーーくひろーーく話題についていける程度にはかじってるだけど

のめりこんで、他人に自慢できるってほどのものはありません。

でも、その場を楽しくやりすごせれば、それはそれで趣味なのかな。

ブログも、もはや趣味の領域なのかもしれない。いや、そう思われてるかも。

唯一、継続できてるから。




先日、友人に会ったときに、この話をしたら、

友人Tは、フラダンスをやっており、発表会なども多数出演していて、

今度はタヒチアンダンスもチャレンジするというので

私(koo)にぴったりだから、一緒に行こうといわれたのですが

あの風貌をみたら(胸にココナッツ、頭にとさか)

さすがにやる気になれなかった。

まあ、楽しそうは楽しそうだよね。どんなことでも。



さらに友人Yは、空手をやっているらしい。

どうして?ときいたら、段をとるのが楽しいとか。



結局のところ、フラは、人前での発表会が目標で、

空手は、段なり目標があるってことだよね。

みんな人から認められることで喜びを感じるんだなーって思いました。

どちらも誘ってもらったけど、うううん、私には厳しいわ。


って感じなので、今年はいろんな人に意見を聞いて

自分に合う趣味を探そう、、、って毎年いってるけどね。まだ出会えず。

趣味は何ですか?って聞かれたら、

とりあえず、ジム通いと食べ歩き。→双方が矛盾してる






その2 株ですが。。。

こうみえて、株歴は長いです。

何度も泥水を飲んで、お塩につけてと、こりてこりて

ここ数年封印してきました。

やっぱり株はギャンブルじゃないから、

しっかり勉強しなきゃいけないってことだよね。

でも、どんなに勉強してる人でも、絶対はないってこと。

個人投資家で勝ち逃げできてる人なんていないんじゃないかな。

証券会社に勤めていたって、儲けられないからね。



じゃあどうすればいいの?って思うだろうけど、

今までやったことがなかった方法。

人に頼って、お金を払って、情報を得る。

だったら、一層のこと投資信託とかのほうが楽じゃね?って思うけど

それだけの余裕資金がないし、率も微々たるもの。



これが良いか悪いかはやってみなけれりゃわかりません。

それこそ、詐欺にあうかもしれないし。。。

でも、自分のお金でやらないと痛みも味わえないから→相当痛みを味わってますが。

なけなしの微々たる余裕資金が1年でどこまで増やせるのか

友人と趣味?サークル的に一緒にチャレンジすることに決めました。

その余裕資金とは、なんとたったの20万。

余裕資金とはいえないなああ、必死な、なけなしの金ってやつ?

主人も大反対だけど、まずは半年だけ。。

ヴィトンのバックを買って、落としたと思えば→その考えがそもそも甘い

今までは儲けた分はすべてさらなる軍資金としてきたけど、

今年はすべて貯金にシフト。

あくまでも軍資金は20万から増やさない主婦的スタンスで。

どうなることやら。


まずは口座開設からスタートしました。



今、審査中。




と、軽く趣味にふれたところで、

昨日は我が家にお友達をご招待。

6名様で新年会を行いました。

人を招待することを前期の目標としてますんで、

第1回がかなってよかった。

数点は持ち寄ってもらって、

手作り料理でもてなしました。

P1020096 - コピー


10時30集合で、15時30おひらきという短い時間ですが、

ワイン飲みまくりで、

そのあとの私は死んでました。。。。

頭痛がひどすぎで、頭痛薬を規定量の2倍飲んでしまった。。

ああ、自己嫌悪。またまた肝臓さん、胃さん、ごめんなさいって感じ。






人を呼ぶと、

場所を提供しただけでも喜んでもらえるし、

食器をリニューアルしたり、

いつも掃除しないところを掃除したり、

いつもより高い花を生けたり、

P1020079.jpg


ちょっとしたグッツを買ったりと

大変だし、お金もかかるけど、

滞っていた部屋が新陳代謝して気持ち良くなりますよね。

お金を使うと、また頑張らなきゃって思うし

刺激をもらって、主婦としてもよいリハビリになると思います。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

koo家deパーチーが開かれたのですね~
早速有言実行。
そうそう、人を呼ぶと綺麗にせざるを得ないよね~
いつも溜まってる脱いだもの置きとかちゃんと片付けるもん(山なんだね・・・)
頭痛は大丈夫?
ワインが早く胃に入っちゃったのかな?
私も最近二日酔いじゃない頭痛がありアスピリン系に頼りました。

最近フラとか流行ってるみたいだよね~
私も無理かな(^^;)ビジュアル的に想像できない。
でもやれば楽しいんだろうけどね。
空手ね・・・
段といえば、姑がお習字の先生をやっていて大人の部もあるんだけど、
習ってる人は段があがっていって書道展とかだしたりするみたいだけど、
何だろう・・・姑に習うって抵抗があってね(^^;)
姑のことは嫌いじゃないし、いい人なんだけど、なんとなく・・・できない自分がある。
字も上手じゃないし。

株ね。
うちの母がプチデイトレやってて・・・
自分は今は持ってないけど、わりとビジネスサテライトなんてニュースを見たりする。
エアデイトレ?(笑)
日々の話題とか政治の動きとかで毎日変動する株。
面白いけど、ハマると怖い・・・気がする自分。

だから長期株を長ーく見守る方が自分に向いてる。
あまり儲からないけどね。
銀行に預けるよりは利子は多いけど。








No title

焼き豚?美味しそうv-238
基本、肉魚食べないようにしてるから、目の毒だ。。。

パーティーって何人くらい呼ぶのかな?
大人だけなら、6人くらい?10人はちょっと多いよね。

若いころはみんなでワイワイって楽しかったけど、
今はちょっとつらいな。
故郷離れて、身近にいる人がいわゆるママ友だけだからかもしれないけど。

お酒飲めるっていいですね。
私飲めないから、うらやまし~~~
飲めないだけで、人生損してるって、いつも思う。
飲んでいやなこと一瞬でも忘れることもできないし、
食べ物だって、今は健康気にして好きなもの食べられないし。

人生の楽しみ、皆無っす。

子供も思い通りには育たないしね。。。。。。

あ、思わず愚痴ってしまったよ。
元気なKOOさんのブログ見て、元気をチャージします!

No title

>よっちーへ

そうそう、有言実行。でも、実行するためには
かなり前から企画しないと、忙しいみなさんの足取りをそろえるのは
大変だよね。
時期的に風邪なんかで流れないかひやひやしたわーーー。
私の頭痛はアスピリンじゃきかないんだよね。
でも、ロキソニンが市販されるようなって病院にいかなくてすむからよかった。
ホルモンバランスの関係もあり、40代くらいが一番頭痛が醜いらしいよ。

たしかに、姑さんに習うって、いろんな意味で怖いよね。
なんだろ、自分の親に習うより気を使うしね。。。
でも、書道展に出展とかいうと、小さい頃なにも意識せずにならっていた書道より
やりがいはあるかもしれないね。
そういえば、写経にはまってる人もいたなあ。
いっそうのこと、書道女子ってのもいいかもね。

長期株は換金する時期が難しいよね。
不動産に近いというか、一番天井まではいかなくても
お金がほしい時にお金にしたくなかったりとか。。。

わが実家も、デイトレ一家なので、私は門前の小僧でしたが、
今度は独立してがんばります。

No title

>りりぃさんへ

もしかして、ベジタリアンなんですか???
す、すごいすごすぎる。美容のため?健康のため?
お魚は悪くないような気もするけど、脂分がだめなのかな?

今回は6人様でした。
しっかりおもてなしするにはそれ以上だとちょっとがさがさしちゃうよね。
昔、子供含めて最大24名というときがあったけど、
ずーーーと食洗機と台所洗いにいたような気がします。
家んなかもぐっちゃぐちゃ。今ではもうできないなあ。

お酒の場は楽しいけど、最近はめっきり弱いです。特に頭痛。
二日酔いじゃなくて、その場頭痛になっちゃうんだよね。
だから、お酒が飲めるっていう人じゃなくなちゃったかな。
しかも、その後の大変さがひどすぎてね。飲み会=つらいになってる。
でも、飲まないのもつらいし、、、みたいな。

子供は本当に思い通りになりませぬ。
愚痴ったら、愚痴ブログになっちゃうくらいたまってますわよーーー。
楽しそうにみつくろうのが、精一杯。
でも、外面だけは楽しく行かなきゃってな感じですわ。とほほ。

No title

↑いやいや、完全なるダイエッターですわ。

米を始め、炭水化物大好きなので、
減らすとしたら、肉魚なのよ~~~

タンパク質は豆類から。

ハムとか卵なんかは少し食べてるよ。練り物系も。

基礎代謝が恐ろしく下がってるから、
一日500~800キロカロリー摂取でもまったく痩せない感じ。

運動、死ぬほど嫌いなの。
歩くのもイヤなくらい。。。。

辛いものもあんまり得意じゃないから、
カプサイシン摂れないし。

う~~~~
いくら食べても太らなかったあの頃がなつかしい・・・・

No title

>りりぃさんへ

なるほどなるほど。てっきり何か主義があるのかと思いました。
炭水化物はおいしいよねーー。
でも、ダイエットには一番いけないとか。。。がびーーん。

基礎代謝かあ。呼吸法ダイエットなんかどお?ふーーーーってやつ。

ほんと、いくら食べても太れなかった頃なつかしいよね。
今の子供たちがそうだけど、
たべっぷりがすごすぎて、みてるとはらはらするわ。
といいながら、食べることにつられてしまう私。
Secre

     
プロフィール

koochion

Author:koochion
普通じゃないってよくいわれますが、

自称普通の主婦です。


★ほかにもブログ存在してます。★

◆もらって試してよかったもの

◆旧ブログ Everyday

アマゾンさん
楽天さん
お気に入り通販サイト
新規モニター登録 かなり重宝してます↓

【送料無料/メール便】【FANCL/ファンケル】カロリミット 90回/3袋/360粒【サプリ/サプリメント/栄養補給/健康食品/健康一番/美容/栄養/ダイエット】

価格:3,880円
(2013/6/6 07:55時点)
感想(5966件)

↓ブログをお持ちなら 登録して損はないです。



imiネット。ちょこちょこお金がたまります↓



↓無料でもらえる。ためせる。



アンケート数は少ないけど
登録しておいて損はないです。↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。