スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学受験

ついに、、、2月1日。

昨年の今頃は、こじらせた風邪で頭がぼーっとした中、

娘をひきつれて夫婦で3人四脚してたっけ

(一体、、、息子はどうやって過ごしてたんだか)→放置です




今日受けて、今日の夜HPで合否がわかっちゃうところもあれば、

普通に合格発表みにいくところもあったり、

受かったら通知をもらいにいかなきゃとか

振り込まなきゃとか、

まあすったもんだの数日でした。


そんな娘も無事おさまるところに入れてもらって

1年、これ以上ないってくらいエンジョイさせてもらいました。

が、

あやつは、受験しながら、

引率のお姉さんを自分もやりたいとたくらんでおり、

入学してからすぐに生徒会に入りました。



もちろん、今年は引率ねーちゃんになっていて大喜びですが、

何もない生徒は、ディズニーランドで楽しんでる頃でしょう。

私と違って、さぼらないというか、まじめで素直な子です。

私だったら、絶対ディズニー組だなあ。






朝6時に学校入りするらしく、

試験監督補助だそうです。


何時間も立ってるの、疲れないのかなー。。。



初めてきいたんだけど、

カンニングしてるっぽい生徒は

注意せずに泳がせて

受験番号メモっておくとか。。。こわ。




報酬は、朝ご飯と昼ごはんといって喜んでたけどね。




出願状況とかみると、どこの私立も年々減っていますね。

子供の減少もあるけど

不景気だとか、震災の影響とか、いろいろあるんだろうね。



すべての受験生、がんばれ。







スポンサーサイト
     

コメント

姫は働き者ですなぁ。やはり、ちゃきちゃきした面倒見のよさはママ譲りなんでしょうね!
うちの子の時はどうなってるのかなぁ。

今日の株はどうでしょう?(^ ^)
私もまたやりたいわ!

No title

>めぐちゃんへ

まじめなんだね。娘。
私はふまじめだけど。
昔よく株で語ったよね。今は完全デイトレです。
しかもツールを有料でつかってのもの。
ものすごーーーく手が腱鞘炎になりそうだけど、
これは画期的のような気がします。
うまくいったら、情報おしらせするわ。
でもね、仕事してると無理かな。

No title

そうなのよね~
近所の私立に通うお嬢さんが昼間私服でお出かけの様子だったのであれ?って思ったの。
あ、そうか、あの日が来たんだ・・・って思いました。

受験生の親はもうヒヤヒヤだと思います。
このあたりのヒヤヒヤを集めたら雪が降るんじゃ?(笑)
冗談じゃなく、みんな頑張って欲しいわ。

娘っち偉いね~
立派な上級生になれるわ。

No title

>よっちーへ

私も昨日外出していて、たくさんの神妙なおももちの母子を拝見しました。
本日は、土曜日、父子が目立ちます。
ああ、大変。
雨だったけど、雪じゃなくてよかったよね。
娘は本日も一人ひっそり5時台に家を出発していきました。
サラリーマン以上だね。
Secre

     
プロフィール

koochion

Author:koochion
普通じゃないってよくいわれますが、

自称普通の主婦です。


★ほかにもブログ存在してます。★

◆もらって試してよかったもの

◆旧ブログ Everyday

アマゾンさん
楽天さん
お気に入り通販サイト
新規モニター登録 かなり重宝してます↓

【送料無料/メール便】【FANCL/ファンケル】カロリミット 90回/3袋/360粒【サプリ/サプリメント/栄養補給/健康食品/健康一番/美容/栄養/ダイエット】

価格:3,880円
(2013/6/6 07:55時点)
感想(5966件)

↓ブログをお持ちなら 登録して損はないです。



imiネット。ちょこちょこお金がたまります↓



↓無料でもらえる。ためせる。



アンケート数は少ないけど
登録しておいて損はないです。↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。