スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘とピザ作り

息子の新クラスは

偶然なのか配慮なのか

仲良しばかりに囲まれて楽しい1年になりそうです。







娘の新クラスは

偶然なのか操作なのか、

この人とは絶対になりたくないベスト5全員と(男女とも)

同じクラスになったそうです。




・・・


そうそう、バレンタイン事件のパパラッチ的な彼とも一緒になったらしい。






でも、私の今まで生きていた道を考えてみると

たいてい第一印象が悪かったりする人と、ながーく続く傾向にあります。


また、はじめにご縁があって仲良しと思っていた人が

永遠の別れをする相手になったりと。


自分がどんな人と合うかなんて、

付き合ってみないとわかりませんね。





今日の敵は明日の友



はたして、中2終了時には、5人の敵と仲良く終われるのでしょうか。こうご期待。


常にドラマティックな娘は、ネタになる。






そんな娘は、本日午後から悪天候とのことで

部活お休み。

ひまーーな、ひますぎる週末となり、

朝から晩までパジャマでいそうなので、

一緒にピザをつくりました。




たかがピザ。されどピザ。

手作りだと結構時間かかるよん。


発酵中。

Dgfeahaji593.jpg


パン教室で習ったピザ生地だけど、

もっともっと簡単な工程もたくさんありそうね。

私は基本をきっちり教わったので、

それにそってきっちり作ってます。





しかも、ハイエナ家族だと何枚焼いても焼きおわるまでの数分が待てず

ダイニングで、ぶーぶーうなっているので、

つなぎにフレンチトーストも。

DSgheghhen4.jpg


スマスマでやってたけど、

フレンチトーストは固くなったフランスパンでつくると

塩分があって、ぷろっぽくおいしくなるってね。


卵と牛乳に、バニラエッセンスもいれたら

本当に喫茶店ちっくなお味になりました。


これなら無理してバケット消費しなくてもいいね。つかえる。




ピザはトマト系とクリーム系と和風系をつくりました。


我が家の一番好きなのは

もっともカロリーの高いと思われる




「照り焼きチキン

ホワイトソースとマヨものっちゃって

やばいよピッツア」

Dgrahia5596.jpg


です。


娘と、

やばいねこれは、やばいねこれは。と唱えながらつくりました。






ぽっちゃりすぎるくらいがもてる時代が来ることを切に願う。

スポンサーサイト
     

コメント

いやいや、これはやばいね〜 食べたい食べたい♡私も照り焼きチキンやピザハットだとプルコギとかが好きです!手作り偉いな〜 パン焼き機で生地作るくらいが私にはせいぜい。
フレンチトーストのためにフランスパン買ってきそうよ(^^)

No title

うちの娘も6年生。
あの先生が担任ならいいのに・・・なんて言ってた先生は担任じゃなかった・・・
「あの先生はどうなの?」っていう先生が担任だった・・・

ま、こればっかりはどう転ぶかわからないけど、穏やかに過ごして欲しいです。
一番一緒に遊んでいる仲のいい子と一緒だったのは良かったみたい。


息子は・・・転任してきた先生でした。
どんな先生なんだろう・・・


ピザの生地って難しそう。
お友達とピザパーティーした時、ホームベーカリーでピザ生地を作ってくれました。
うちにはホームベーカリーはないので手作りピザは作ったことありません・・・
もっぱらド○ノかピ○ーラ。

手作りは好きな具が載せられるのがいいよね~
フレンチトースト美味しそう~
なるほど・・・バケットね。


娘っちは全然ポッチャリじゃないじゃん。
(部分的に画像に写ってるパーツを見て判断)
ウチは家系的にぽっちゃりになる確率が半分。
(隔世遺伝的にジジババを見ると)
で、現段階ではバッチリポッチャリタイプ。

No title

こんばんは~
少し前に帰省より戻りましたの。
つかれたっぴー^_^;

そちらは一足先に新年度が始まっていたんですね。
クラス替えは、やっぱりドキドキですよん。(親も)
我が家の子どもらは明日が始業式です。
どうなるかなぁ~~。

そしてその次の日は息子の入学式っす。
またしても三人三様の学校へ。
もうひとつからだがほしい。。。。
保護者会ラッシュが始まりまーす。

ピザ、手作りだと安上がりだし食べたいものだけを乗せられていいですよねー。
ピザ屋のピザ高すぎです。
照り焼き、おいしそっ。

No title

>三ツ木さんへ

おお、おひさしぶりーーーっす。
ご自分もおくれて帰省してたんですね。
お疲れ様。

3人三様の学校へ、本当に体が3つほしいわね。
まあ、それもはちゃめちゃだけど
充実していてなんだかうらやましいわ。
そういうときが、一番母してるーーって感じしない??
ま、老体鞭うちすぎで、疲労するけどね。

ほんと、手作りが一番。時間かかるけどね。
ピザやって信じられないくらいぼったくりよね。
照り焼きおすすめです。太るけど。

No title

>よっちーへ

うちは、娘のほうが、担任も、絶対こまるーーっていう
若造になってしまいました。これがまたひどいんだわ。
若いのに暗いの。
懇談会や個人面談ではお通夜みたいな。
去年の副担任だったんだけどね。ああ、一番果敢な中2のクラスを
一人でまとめられるのかしら。

ホームベーカリーは時間がかかるし、
生地が少ししかできないのに、そのお友達ピザパーティーなんて
すごいね。あらかじめ生地を大量につくっておいたのかしら?
レシピはいろいろあるけど、
ドミノ、ピザーらあたりに宅配頼んでる時間に
超簡単ピザ生地とでも検索すれば、いろんな方法があるよ。
私のはパン教室のレシピだからちょっと工程がしっかりしてるけど。

あ、娘は今はほっそりよ。一応ダンス部だし。体型は必須。
将来は私のようなぽっちゃりになるという意味ですわ。
遺伝子的には私に似たらぽっちゃり、旦那側だとがっつりって感じかな。
ああ、かわいそう。

No title

>めぐちゃんへ

ピザめっちゃ簡単よー。
めぐちゃんもお料理上手だから何でもできちゃうから。
旦那様が喜びそうだからやってみてちょ。
子供も一緒につくると楽しいかもよん。
おすすめー。
Secre

     
プロフィール

koochion

Author:koochion
普通じゃないってよくいわれますが、

自称普通の主婦です。


★ほかにもブログ存在してます。★

◆もらって試してよかったもの

◆旧ブログ Everyday

アマゾンさん
楽天さん
お気に入り通販サイト
新規モニター登録 かなり重宝してます↓

【送料無料/メール便】【FANCL/ファンケル】カロリミット 90回/3袋/360粒【サプリ/サプリメント/栄養補給/健康食品/健康一番/美容/栄養/ダイエット】

価格:3,880円
(2013/6/6 07:55時点)
感想(5966件)

↓ブログをお持ちなら 登録して損はないです。



imiネット。ちょこちょこお金がたまります↓



↓無料でもらえる。ためせる。



アンケート数は少ないけど
登録しておいて損はないです。↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。