スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆は都内で遊びましょう

私がブヒブヒいってる間に

家族全員の夏休みに突入しました。



ちなみに、よその中学生くらいのいるお子さんて、何をしてるか聞いたら

暇で遠方にご実家がある方は、帰省。

受験関係者は塾。

金持ちは海外含むどこか旅行。

場合によっては部活。

とかなんとか、あれやこれや予定があって

貧乏暇あり実家近な我が家は・・・・・・









初日、唯一の予定の旧友らとのBBQは、

台風ですべてがつぶれました。運もついてない。



そういう家庭も多いのではないのかな?と期待しつつ

我が家の手軽レジャースポットをご紹介します。





というわけで、

雨でもいろいろ楽しめる

1つで三役の鉄板を買ったりして。

家でこもって楽しもうって魂胆ですわ。


完全に友人宅の影響をうけました。

TIGER ホットプレート これ1台 プレート3枚タイプ ブラウン CRC-A300-T

新品価格
¥7,430から
(2014/8/12 15:25時点)





ホットプレート 1台で3役みたいな





でも、8年くらい苦楽をともにした、

昔のホットプレート君。

もう、コーティングもはがれてぼろぼろだけど

よく働いてくれてるので、

次の粗大ゴミまでは使ってあげます。

DSC_0141.jpg


てことで、

まだ使わず、

新しいって素敵。。。って見てるだけ。

3役もこなしちゃうなんて、なんてコスパいいんでしょう。

DSgegeegeereni38.jpg


DSC_0139.jpg

DSC_0140.jpg



おいおい、

それじゃレジャーでもなんでもないよ。




本題。


まずは、手軽に東京歩きをすることにしました。



オリンピックで、東京が超観光地化する前に、

東京っぽいところはどんどこまわっておかなきゃねえ。




ほら、だって、

富岡製糸場だって

先見の目があったでしょ。

世界遺産になる前にいっていたからすいていたし、

息子が、このネタで、小学校の社会科展覧会でも優秀賞とったくらいだから。。。






と、

過去の栄光を軽く自慢したところで(暇なんです)

まずは目指すは

月島。



月島といえば、

もんじゃっすね。

そんなの当然じゃね?って思うかもだけど、

何気にわざわざ行くことってないんじゃない?

私も人生40+うん年で、

トータルたったの3回目。


地元の達人に、おいしい場所をきいていきました。

が、

月曜日とか昼はやってないところが多かった→そもそも無知すぎた?




で、

なんとかやっていて、おいしそうな感じのお店を練り歩いて探しました。



月島のアーケード。

シャッターしまりまくり(汗)

DSC_0095.jpg


まぐろ家の本店。

maguroyawa.jpg


アーケードからはちょっと離れているけど、

人が並んでいたので、便乗。

しばらく並んでいたけど、まったく客が動く様子がなかったら、

中からお姉さんが出てきて、

月島西仲店へ誘導してくれました。


有名芸能人がたくさんきてるみたいで、

写真やサインがたくさん。阿倍総理なんぞもきてましたね。



これはちょっと期待。



まぐろ家というんだから、

まぐろ焼を頼んだ方がいいんじゃね?ってことで注文。


焼く。

DSC_0100.jpg

DSC_0102.jpg


これはいたって普通な感じでした。ダミーなのか。いまひとつでした。。





トラップにはまったまま

めんたいチーズ餅。

DSC_0104.jpg


これはさすがにはずせないメニューでしょ。


うまいうますぎるなおいしさでした。



それに、一番豪華っぽい

坂井スペシャル

DSC_0107.jpg


明太子・いか・たこ・ホタテ・えび・コーン

オーナーの愛情のこもったオリジナル


うーん、なんだろ、いろいろ入りすぎると良さが消えちゃうというか

おいしくないわけでないけど、

主役は2人くらいで十分だなあって感じでした。




食べて、飲んで、ほろ酔いして、

ちょっと月島歩いて、

はい帰宅。。


じゃ、もったいないので、

我が家の夏休み初日はまだ続く。



たまには月島いいね。ちょっと我が家から遠いけど。


そうそう、もんじゃにたくさんの外国人がきてました。

あのぐちゅぐちゅ感は、

外国人に理解できるのだろうか?





スポンサーサイト
     

コメント

No title

月島ってもんじゃだけど、
お店がありすぎてよくわからないよね。

数ヶ月前?に行ったけど(いつだったっけ?)
ま~歩いたわ。
スッゲー歩いた。
日本橋から銀座、月島、スカイツリーまで。

でも結構ギュッと詰まってて都内歩くのも悪くないかな。と思ったわ。




No title

>よっちーへ

歩いただけで、月島で食べたりはしなかったの?
そもそもウオーキング?

都内は実はいろいろ楽しいよね。

ただし、そこまで行くのが面倒っていえば面倒なんだけどね。
なんせ、電車がこんでるからね。
Secre

     
プロフィール

koochion

Author:koochion
普通じゃないってよくいわれますが、

自称普通の主婦です。


★ほかにもブログ存在してます。★

◆もらって試してよかったもの

◆旧ブログ Everyday

アマゾンさん
楽天さん
お気に入り通販サイト
新規モニター登録 かなり重宝してます↓

【送料無料/メール便】【FANCL/ファンケル】カロリミット 90回/3袋/360粒【サプリ/サプリメント/栄養補給/健康食品/健康一番/美容/栄養/ダイエット】

価格:3,880円
(2013/6/6 07:55時点)
感想(5966件)

↓ブログをお持ちなら 登録して損はないです。



imiネット。ちょこちょこお金がたまります↓



↓無料でもらえる。ためせる。



アンケート数は少ないけど
登録しておいて損はないです。↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。